Unity DeepMindに仮想空間を提供

最新ニュース

DeepMindは、ゲーム開発プラットフォームUnity Technologiesと提携したことを明らかにした。Unity Technologiesは、世界の多くのモバイルゲームが使用しているゲーム開発プラットフォームを持つ。

米フォーブス誌によると、ロンドンで開催されたオライリーAI Conferenceにて、Unity TechnologiesのAI担当副社長ダニー・ラング氏は、「DeepMindに、Unityが生み出す仮想世界の環境を提供する。この協力関係により、ディープマインドの深層強化学習に関する研究は、次のレベルに進むだろう」と語ったという。

また、この取り組みによって「現実世界における、複雑な問題に対処するサービスを作り出す可能性がある」ともラング氏は述べている。DeepMindのエンジニアによると、Unity Technologiesの仮想世界プラットフォームを利用することで、大規模な3Dシミュレーションが実行可能になるという。

ラング氏によると、「ロボットを訓練して家庭内を移動させ、そこにある問題を仮想的に解決することができる」「自動運転車を訓練することもできる。つまり、すべてのことを仮想的に解決できるようになる」ということである。

Unityとの連携により、DeepMindはさらなる進化を遂げるかもしれない。